ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オチャの「バス釣り」世界

動画では説明出来なかったことや、言えないことをブログでぶちまけます(^ω^) タックルやルアーのインプレでちょっと辛口な文が増えると思いますが、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ オオ様の耳はロバの耳~

オチャ×バス×プライド

   

( ^ω^)<どもどもこんばんわ、オチャです






今日も夜からよろしくお願いしま~す、さて、早速メールを読んで見ましょう~P.N糸井重◯さんから







「はじめましてオチャみちさん、いつも楽しく拝見させていただいてます。
さて、私は毎年梅雨時期になると、水が濁ったりする為か中々バスが釣れません。
そこで、こんな私でもオリーブオイルを使って簡単にバスが釣れる方法があったら教えていただけないでしょうか?」





う~ん、やっぱり梅雨って苦手な人も多いと思いますが、爆釣する可能性もある訳です、ではオリーブオイルを使って簡単に釣れる方法をお教えしたいと思います




















オリーブオイルw














オチャが会社に行く前の三分間、それがもこみちの全てである・・・オリーブオイルをクソ程使うもこみち・・・しかしオリーブオイルは万能である







取り敢えずラバージグを突っ込んでみましょう、そして待つこと30分、ソーク完了!しかも良い匂いがするw







あぁ、ツマラン・・・でもここまで書いたんだ、このままにしよう








さて!







気持ちを入れ替えて行きましょう~こないだの土曜日の釣果だ~ぃ!天気は曇り&弱風で最高のバス日和です!てか肌寒いです!







朝イチ、まずはバズジェットjrで岸際を探ってると一投目で「BAGoooN!©車田正美」でもノらないんでフォローでスイムジグ一撃!










オチャ×バス×プライド










  幸先良いです、続いて投げてみるとまたしてもミスバイト!フックサイズが合ってないのか、元からこんな感じなのかトリパクと比べてもノリが悪いです







そしてフォローで喰わした、喰ったんじゃないです喰わしたです、ルアーとしてw











オチャ×バス×プライド










  サイズに似合わず激ファイターでした、背中がモッコリなってます







んで、またしてもアレがあれしたんでアレで喰わした










オチャ×バス×プライド










  










オチャ×バス×プライド









  
  大好きスイムジグ、丸呑みです
  










オチャ×バス×プライド










  タマにノッたと思ったらこのサイズ、ぐぬぬ・・・










オチャ×バス×プライド










  何気に良いロッドです、バイツ・・・あ、C631ML-K売り切れとるwwwせっかくこの記事トラックバックしようと思ってたのに~w






ベナンベナンでサカナ掛けた時のスリルったらないぜ!w正直これで気持ち大きめのプラグ投げると不安感があるです・・・







でもオチャのプライドに賭けて、オススメするです!






えぇ、プライドに賭けてねw「Bitesの栄光!このオチャのプライド!おらせはせん、おらせはせん、おらせはせんぞーっ!」











よし、これだけ前フリしたんだ、折れたところで何ら問題ないだろうw








・・・え~っと、どこまで言ったっけ?あぁここからね










オチャ×バス×プライド










  これくらいがここの安部礼司・・・あ、アベレージ










オチャ×バス×プライド










  何気にノッて来たバズジェットjr!正直言ってオヤジさんのバズジェットは使ったことないですがアントニオしかりブロッケンしかりで、jr、いいっすよ?










オチャ×バス×プライド










  
 












オチャ×バス×プライド










  釣れたらコロコロ意見が変わるのは良くあることw








ココらへんから延々と似たり寄ったりなサイズが続いたんで画像すら撮ってないです






疲れた体を癒すべく立ち寄った自販機にてドラゴンボ◯ルのオレンジソーダを買った、何が復刻なのかわからなかった










オチャ×バス×プライド










  コレ










オレンジソーダを復刻したってことでFA?よくわからんですw味は普通に美味しかった








こんな感じで土曜日は終わりました、日曜は実家方面に行ったんですが減水&濁りが酷くて釣りにならなかったです





いよいよ梅雨入りしたとか・・・降り始めとか狙い目ですんでトップやらバズをガンガン投げましょう~










      __
      |__|_   
      (,,゚Д゚)   <ノリヲのルアーと相性が悪いですがノリヲは好きです
      |つづ⌒l゛ 
       | |  .|  
     .ノU U  .|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄] |  
~~~~~~~~~~




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
スティーズCT SV TW ベイトフィネス特化チューン ※途中
土曜の夜更かしにどうですか?
タトゥーラSVTWのフルベアリング化に挑戦!
バスXのすべて
春めいて来ましたね、皆様如何お過ごしでしょうか?
2018年釣り納め動画
同じカテゴリー(釣り)の記事
 スティーズCT SV TW ベイトフィネス特化チューン ※途中 (2019-09-15 21:41)
 土曜の夜更かしにどうですか? (2019-07-06 22:29)
 タトゥーラSVTWのフルベアリング化に挑戦! (2019-04-13 22:45)
 バスXのすべて (2019-04-06 08:23)
 春めいて来ましたね、皆様如何お過ごしでしょうか? (2019-03-24 22:21)
 2018年釣り納め動画 (2019-01-01 19:18)



この記事へのコメント
バジェットJrが釣れる・・・そうですか、これの事だったんですねw

えぇ、買いますとも。次にタッコーベーリィーに行ったら迷わず買います♪


メタマグDCにあわしてるロッドって何ですかー?(≧∇≦)b

ふぃず@今日も岸から~
2012年06月05日 22:28
>ふぃずさん
これの事だったんですw
ドンキーコングしかりジャニーズしかり、jrいいっすよ?w

ロッドは例のアレ(ファイナルディメンション TSー168H)です

オチャーソオチャーソ
2012年06月05日 22:45
こんにちわ
Jr.でよくつれてますねー

メインボックスには入れてなかったんで
トップボックスから移動させないといけないです♪

もうトップに出る時期になりましたねえ…
そろさろバスつりたいんですが
週末は海予定です♪
kou-sukekou-suke
2012年06月06日 09:23
いい調子ですね~

こちらは鯉にフナが元気でバスの姿がみえませんわwww

そして今年はギルが少なくてワームが長持ちします(^^;

いいのか悪いのか・・・・。

甘党甘党
2012年06月06日 11:05
釣れてますね〜♬バス釣りってそんなに簡単だったかな??って自問自答www

バズジェット…オリジナルもjr所持してますが、バスの歯型はおろかロールマークも入ってません(^^;;

ヘビーロッドでトップの巻き!漢ですね〜!
メンタイメンタイ
2012年06月06日 11:28
>kou-sukeさん
お、海ですか!潮の波しぶきが、俺の化粧水!©松田稔
時期とか分らないんですが、チヌをバズジェットjrで釣るとかどうでしょう?w
色々なブログとか見て回ったんですがシーバスにも効くようですし・・・

オチャーソ
2012年06月07日 05:02
>甘党さん
こちらも以前よく言ってた池がそんな感じになってますよ~
鯉に産卵床を荒らされてしまってるんじゃないでしょうか?
「アイツらぁ!!!!(ワナワナ)」
もうこうなったらカープフィッシングに転向するかなw

オチャーソ
2012年06月07日 05:05
>メンタイさん
あの水面をカチ割る音が最高ですよ!
「パッカーン!」ってwあれだけでトップが癖になりますよね

ただそれが雷魚だった時の絶望感ときたら・・・

オチャーソ
2012年06月07日 05:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オチャ×バス×プライド
    コメント(8)